FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々雑感

 昨日は1日ベンガル湾にて白兵修行。拡張の勅命祭りもここでは何の影響もなく、実に静かでのどかなものである。もくもくとガレアス込みのムガール帝国艦隊をいただいていたが、さすがに消耗は大きい。用意してきたファフ像は前日には痛み、朝の間に購入した天竜の像も夜には破壊された。補助帆はなくてもなんとかなるが、最低耐久の重ガレオンだと、船首像なしではとても戦える状態ではない。

 再度、天竜の像をカリカットに買いにいこうと思った頃、ロンドンの商会仲間より、勅命の達成度が相当いいところまできたという一報。生物クエを2つやってからこちらにきたが、他の勅命クエストもやってみようかと、一度ロンドンに帰還することに。

 白兵修行の甲斐あって、イクバール君の戦闘Lv38まで残り経験値20000。いよいよ、待ちに待った積荷強奪スキルを習得してくれる時が近づいてきたようだ。4月のアップデート直後に雇用して、ずっと共に戦った第一副官である。ここまで育つのに五ヶ月近くかかったということか。この期間の大半を冒険家としてカード集めなどに費やしたため、思った以上に戦闘Lvはあげられなかったからだが、これでハントもずいぶん進められそうで、楽しみである。

 広域海賊に転職して早速取った回避はR7に、突撃はR12、剣術・収奪はR11まで成長。ガレアスに乗れる頃にはもう少しあがってくれるといいのだが。

 こういう日々を送っているので、自分のことはそれほど書くことはなし。商会の方はさらに1人加入者が増え、ついに27人と、商館なしの商会としてはリミットまで3名までせまった。ここまで大きくなると、商会チャットの賑やかなこと、夜のピーク時には10名以上インしているので、ちょっと離席しているとログが相当量流れている。代表や副代表が、時間があればゴザひいて募集をしている努力の成果だろう。

 ソロで勝手に行動している身としては、自分が代表をしていた頃のことを思うと、実に頭が下がる。まったくもって、団体行動に向いてないことがよくわかるのである。

 ということで、今日も思いつくまま、雲のようにフラフラやっていこうと思うのであった(ダメダメじゃのう・・ww)。

スポンサーサイト


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム
この記事へのコメント
やはり、会長が積極的に勧誘しないと駄目ですよね~

・・・うちはどうしようかな・・・
児玉 | URL | 2006/09/03/Sun 19:11 [EDIT]
児玉さん
 ここ最近、新規のゲーム参加者が増えているようです。新会員を獲得のいい機会かも。
ヨツヤ | URL | 2006/09/04/Mon 08:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://yotsuya.blog43.fc2.com/tb.php/90-4f34c011
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。