スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白兵ガムバル

 大海戦後、初めてガレアス込みの艦隊を白兵殲滅を試すため、はるばる紅海へ。これまでもたまにガレアス込みのNPCと戦ったことはあるものの、ほとんどが大砲のある時で、狙ってガレアスを倒したことは余りない。重ガレオンでどこまで戦えるのかを見たかったこともあり、まずは浮いている「オスマン海軍」と一戦。

 ・・・何これ、白兵スキル持ちのガレアスとガレー艦隊、こんなに強いの?

 なにせ一戦でこっちの船員は半分まで消耗、ガレアスもそうだが、横についているガレーの白兵力もかなりキツイ。防御連発されたり、混乱白兵に持ち込まれると、とんでもなく船員が消えてしまうではないか。

 たった3日間で持ってきた撤収の鐘は底をつき、その間2度拿捕で敗北もあった。まったく、情けないほど弱い自分を再確認させていただいた。

 白兵スキルのないガレアス込みNPCは、よほどのことがない限り勝てるし、消耗もそれほどではないが、オスマン海軍と戦うと1戦ごとに船員の補充をしなければならない。大砲をそこそこ積んで、混乱白兵に持ち込まないと、なかなかすんなり勝てないようである。(ただし、インドにいる賞金首のガレアスは別、あれは砲撃痛すぎ)

 が、冒険と白兵スキルでいっぱいイッパイなので、速射まで習得する余裕は残念ながらない。うーむ、何かを消してでも速射は入れるべきか、悩みどころである。

 こちらもいつかはガレアスに乗ってみたいが、規定の海事LVはまだ当分先。拡張パックが出るまで、のんびり白兵力をあげていこう。副官イクバール君が積荷強奪を覚えるまで、あと4LVあげないといけないのだから。

 やりたいことがあるのは、悪いことではないと前向きに考えよう。



 追記、過去の記事に宣伝と思われるコメントがついたので、削除しました。基本的にコメントいただいた方の文章は残しますが、このブログの内容に関係ない広告・宣伝と判断した場合は削除しますので、ご了承を。
スポンサーサイト


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム
この記事へのコメント
No Subject
積荷強奪、いいなぁー

早く3人目の副官を!!!
児玉 | URL | 2006/08/04/Fri 01:59 [EDIT]
No Subject
ガレアス込みの賞金首の砲撃は確かにきついです。 白兵中に浸水も無いのに1回のコンボで300overもってかれたときは目が点になりました。
白兵じゃんけんは負けると大変ですからね~ 早くガレアスで狩が出来るようになると良いですね。
がんばってくださいませ。
(ガレアスで狩してるが、白兵スキルがぜんぜん低いのは内緒・・・)
wind-kid | URL | 2006/08/04/Fri 20:19 [EDIT]
No Subject
児玉さん
 3人目までくると、重宝を通り越してしまう気もしますが、今度の拡張でどうなるか見ものですねー。もし、3人目とれたなら、妨害か拘束持ちに決まりのような気がします。

wind-kidさん
 ガレアスは倉庫がでかいのと、最大船員が魅力ですね。ヴェネツィアンガレアスに乗れるよう、がんばりたいです。
ヨツヤ | URL | 2006/08/04/Fri 20:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://yotsuya.blog43.fc2.com/tb.php/75-a8450fa7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。