

船員たちのつぶやき

船員A:おいおい、最近船長ぜんぜん見かけないな。

船員B:実はニコニコ動画の三国志プレイ動画を見て、相当はまったらしい。

船員A:これか



船員B:このプレイ動画をやっている人が、最速攻略プレイとか模範的なプレイヤーではなく、神懸りのような展開でゲームをすすめているため、突っ込みどころ満載で船長も一気に続きを見てしまったようだ。

船員A:一気にって、これ30分前後が1回の動画時間で35以上あるぞ・・・・

船員B:船長が見だした頃は「その17」ぐらいしかなかったそうだ。

船員A:いくら面白いからといって、船長もヒマだな・・・

船員B:確かに「その22」ぐらいからだれてくるのよ。アップしてくれているプレイヤーの進め方も自滅にどんどん進んでいくから。・・・ところが「その29」で再びこのプレイヤーが奇蹟を起こし、また盛り上がってしまうんだよ。

船員A:・・・・・・でも、とっくに全部見てしまったんだろ。なんでノトスの海に戻ってこないんだ。

船員B:それが、これを見てから三国志をやりなくなったらしく、「三國志Ⅷ」をはじめたらしいよ。

船員A:・・・・・・

船員B:三国志といえば、6月29日から三國志online公開合戦テストがあるらしい。

船員A:船長は確か第一次クローズドβテストに参加していたな。

船員B:うむ、第一次参加者は今回はそのまま合戦できるんで、船長は行くつもりなんじゃないか。

船員A:おいおい。こっちだってプレステ・ジョアンのイベントもはじまるし、拡張パック第二弾の発表があったばかりだろ。どーすんだよ。

船員B:・・・・さあ。

船員A:「さあ」じゃねえだろ!!!「三國志Ⅷ」なんぞやめさせて、すぐに海に引きずり込んでやる!!

船員B:まあねえ・・・船長こないと、俺たちも何もできねえからなあ・・・

船員A:よし、さっそく船長のところに行くぞ!

船員B:そうだな、全員で行けば、こっちの言い分も聞いてくれるかもな。うまい話でももちこんで、罠でも仕掛けるか。


かくして船員たちの「孔明の罠」にひっかかった船長が一言。


船長ヨツヤ:げぇ、関羽!



テーマ :
大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム
この記事へのコメント
三国志オンラインの合戦が始まるでよ

































Ура!(ウラー)
周呂山 | URL | 2007/06/19/Tue 22:18 [EDIT]
周呂山さん

・・・この空白に意味があるんだろうか。
おそらく何も予定なければ合戦テストはいってみようかと。
ヨツヤ | URL | 2007/06/20/Wed 21:22 [EDIT]
何気にコウソンサンの動画面白いね。
私も5くらいまで見終わった
児玉 | URL | 2007/06/21/Thu 00:46 [EDIT]
児玉さん

そうなんです、あのプレイ動画は、何か中毒にさせるものを持っているんですよ。
ヨツヤ | URL | 2007/06/23/Sat 21:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://yotsuya.blog43.fc2.com/tb.php/159-a6c61b28
ニコニコ
221 組曲「コ
ニコニコランキング 2007/08/10/Fri 12:27
