スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chapter3になって

 Chapter3「Spice Islands」のアップデートなどもあり、いろいろとやっておってすっかりブログの方は放置状態。前回のやったリンク先紹介のその2はまた時間のある時にしたい。

 今回は冒険熟練などを整理してあったので、最初から新冒険クエストなどもやれた。過去の2回のアップデートの時は、冒険職でなかったり、熟練値のロスなどから特定の学問クエストのみやっていたり、勝手気ままに楽しめなかったのだが、今回は最初から楽しむべく準備をしていて正解。

 アップデート時に何度もエラーが出て、結局ファイルチェッカーでダウンロードしてので時間がかかったのは、お約束であったが・・・

 まずアパートの改装、これは北海タイプをそのまま延長。今のデザインで充分満足している。続いて商会コンベンションはポイント5がケルトの腕輪だったので、ボイン渓谷の遺跡の中で発掘、4個納入した。

 それから東南アジアの新港発見に向かい、海賊島ホロを含めた10の街を発見。その後もクエストを消化する予定だったのだが、9つ目の冒険爵位がきたのでロンドンに帰還。これで爵位は男爵になった。あと2つあがれば銀行の金庫枠が30になるので、今度はそれを目指そう。

 追加された新上陸地点はブルネイ南東とジャワ島北岸奥地に行けたので、少しNPC狩りも試してみることに。結果は下の通り。(まだジャワ島の方は試行してない)

●ブルネイ南東

・ブルネイ山賊Lv38
<交易品>水稲 奇妙な実
<アイテム>煙玉 ダヤク戦士のテラ(耐久45/攻撃16/防御12/投てき術+1/剣術+1)

・ラジャン河賊Lv42
<交易品>サツマイモ 蜂蜜
<アイテム>炸裂薬 ダヤク戦士のテラ(耐久45/攻撃16/防御12/投てき術+1/応用剣術+1)

・密漁者Lv54
<交易品>
<アイテム>

 もう少しやってみたかったが、レアを出すために雑魚を狩っていたら、冒険発見に来たと思われる集団が、雑魚を相手にしている間にレアをさらってしまい、気分が萎えてしまった。陸なのでどうすることもできないが、海の上だとPKしたくなる気持ちがよくわかる。

 その後、イベントのみかん仮面を進めて、再度東南アジアに。どうも海賊新職の祭りでカリブ一帯がかなり危険な状態らしい。東南アジアもやがてそういった状況になる可能性があるので、しばらくこっちで未発見クエストをやっていこう。

 冒険用の大型クリッパーが出ということだが、まだまだ乗れるまで時間がかかりそうだ。まあ、続けていれば乗れる可能性もあるので、あせることもないだろう。

スポンサーサイト


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム
この記事へのコメント
ヨツヤさん人切りまくってるのね
おそろしや((;゚Д゚)ガクガクブルブルw
ショコラ | URL | 2007/03/18/Sun 18:53 [EDIT]
つ。つ。ついに・・・
普段から成敗してるからそのクセが・・・実力行使キター
T3 | URL | 2007/03/19/Mon 01:29 [EDIT]
成敗は、成敗されるべき人にしかしないのです。お間違えなきよう~
ヨツヤ | URL | 2007/03/20/Tue 01:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://yotsuya.blog43.fc2.com/tb.php/144-2191b32f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。