FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三國志の世界に行ってみる

 前の記事で書いた通り、しばらく大航海時代ではなく、三國志Onlineをメインにする予定である。せっかくなので、ブログにそっちの進行状況も書いてみよう。

『三國志Online』1日目(2007/1/24)

 この日よりクローズドβテストがはじまる。前もってダウンロードは済ませ、前日にもさらっとマニュアルは読んでおいた。ちょい早めら戻れたのでキャラを作ってみる。

 名前を考えるの面倒なので、大航海キャラをそのまま漢字に「四谷」姓、名前は一人目なので「壱」と決める。姿形もまあ無難な♂キャラにして、いざログイン。

 ・・・重い

 ・・・カメラを方向を変えるのに、えらく時間かかる

 ・・・人多すぎ

 最初のNPCキャラ水鏡先生とやらに話し、その後各師範と話して武器の各種をタダでいただく。そして、いざ村をでると・・

 はい、強制ログアウト。見事なサーバーダウンでありました。

 2時間後に復帰、とりあえず「小イノシシ」格闘することに。

 片手剣と盾を持って戦ったので、防御レベルばかりメキメキあがり、ふと気がつくとLV8になっている始末。そろそろ猪相手も飽きたので、そのへんにいた強盗と戦ってみる。

 ・・・瞬殺。

 ここは三国志の世界なんだろう! 猪を殴るゲームじゃないんだろう!!

 己の未熟さを棚に上げ、嘆いたところで、再び強制ログアウト。この日はこれっきりで0:00を迎えて再度インすることもできなかった。

『三國志Online』2日目(2007/1/25)

 前日は防御しか上がらなかったので、この日は二刀流に挑戦すべく、早速ゲームを立ち上げる。

「ただいまメンテナンス中」

 ・・・最初から入れないという、前途多難な2日目のスタート。

 1時間後、ようやくログイン。村の南で猪狩るのは飽きたので、今日は北にいってみる。こちらは猪ではなく、狼が登場。依頼も受けたので、ひたすら狼を狩る、狩る、狩る。

 攻撃がLv6になったところで槍に持ち替え、さらに弓も試してみる。

 わけがわからなかった生産と採集も取り、ちょっとゲームのさわりが出来たように思えた。昨日ひどかった視点の移動もマシになっており、自動で走ることも可能になった。(昨日の状態で自動移動を選択すると、急加速スキル使用中に曲がるような感じで、まったく曲がってくれなかったのだ!)

 採集は採集・採掘・伐採とあったので、採集に。生産はそれにあわせて調合を選んでみた。採集場所はマニュアルにあったところで試したが、大航海と違って、パラメーターのゲージがなくなるまで自動採集してくれるのはありがたい。ただ、調合に使えるモノが1種類しか出なかったので、生産はまだ一度も使えないまま。

 今日はその後0:00までダウンすることなく、ゲームは完了できた。大航海の知り合いが多く当選したと聞いたのだが、名前が違う人が多いからか、まだ誰とも会っていない。Fチャットの面々はどこにいるのだろうか。

スポンサーサイト


テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/26/Fri 07:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://yotsuya.blog43.fc2.com/tb.php/130-e89fef8f
三国志
三国志三国志(さんごくし)は、中国の後漢末期から三国時代 (中国)|三国時代にかけて群雄割拠していた時代(180年頃 - 280年頃)の興亡史の通称である。この時代の
アユミの日記 2007/01/27/Sat 09:05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。