FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・レパントの海戦メモ

●オスマン先導隊

重ガレー・重ガレー・重ガレー・重ガレー・重ガレー
交易品 トルコ絨毯
アイテム 

●オスマン主力艦隊

ガレアス・重ガレー・重ガレー・重ガレー・重ガレー
交易品 トルコ絨毯 ダマスカスソード
アイテム シミター ペルシャの宝箱

●バルバリア海賊艦隊

ガレアス・ガレアス・ガレアス・重ガレー・重ガレー
交易品 トルコ絨毯 マスケット銃
アイテム チュリバム

●オスマン制圧艦隊

ガレアス・ガレアス・ガレアス・ガレアス・ガレアス
交易品 トルコ絨毯 ダマスカスソード
アイテム スルタンターバン 東地中海の宝箱

●バルバリア精鋭艦隊

ガレアス・ガレアス・ガレアス・ガレアス・ガレアス
交易品 ダマスカスソード サファイヤ
アイテム ライトシミター

 レパントの海戦2日目が終了。1回目の結果とあわせて、私のログから拾えたデータでは上にあげたものが判明、中途半端なものだがイベントの記念として、ブログにあげておこう。

 戦功は100~150、前回50以下だったので多少はよかった。今回は前回よりNPCの湧きがよく、狩るオスマン軍を探す時間ロスが少なかったのが、好結果となったようである。先導のカールさんもきっちり交戦してくれていたので、時間中はめいっぱい戦闘に取り組めた。

 海戦後、イベントに参加した商会員メンバーの記念撮影があったのだが、12時のログアウト予定が大幅にずれこんてだので、私はSSの中には入っておらず、先にセビリアまで戻ることにした。参加した皆さん、おつかれさま。ばばさんはともかく、他のメンバーもこうした戦闘イベントに充分対応できるキャラに育てておられ、近い将来、私の遥か上の戦闘力を持つようになるのだろう。

 最後にクライマックスの部分、少しログを拾ってみることにする。

斥候>お味方の軍、敵司令官ハイレディンの本隊に肉薄している模様です!
バルタザール>ハイレディン! 今日こそ貴様を討ち果たしてくれるッ!
ハイレディン>フ…、バルタザールよ。相変わらずの妄執か。見苦しき男よ。
ハイレディン>シロッコ、ドラグードよ。殿軍は任せたぞ――。
バルタザール>フン!逃がしてなるものかッ!

斥候>ドンファン殿下! お味方のカルーセル舞殿が敵将ドラグードの首級を挙げた模様!
王弟ドン・ファン>お見事です、カルーセル舞殿! あなたこそ、神の遣わされた聖騎士やもしれません!
斥候>ドンファン殿下! お味方のじろ殿が敵将シロッコの首級を挙げた模様!
王弟ドン・ファン>お見事です、じろ殿! あなたの勇名は必ずや歴史に刻まれることでしょう!

じろさんが歴史に名を刻まれ、喜ぶFチャット。

room1:Kuohn>じろさんwww
room1:児玉さん>じろさんナイス!
room1:じろ>晒されてる;;
room1:ヘンリー・リーマン>おおおおおw
room1:芸香>晒しおめww

その間も必死で戦っているので返事できない2名。

ヨツヤ>↓まろかん↓
めけ>よろろん
(めけさんとは違う艦隊、たまたまここでログが拾えたのは偶然)

斥候>敵将ハイレディン、戦闘海域より離脱を完了した模様!
バルタザール>グヌゥ…!あと一息というところで!
こちらは、西欧諸国連合艦隊総司令官ドン・ファン・デ・アウストリアです!
オスマン艦隊は侵攻を断念し、撤退しました!
我々、西欧諸国連合艦隊の勝利です!

アルヴィーゼ>これより、敵残存部隊の掃討に移る! 更なる戦功を求める者は我に続くがいい!
アゴスティノ>…さて、旦那はどうされやす?
バルタザール>フン、ハイレディンを取り逃がした以上、ここに居座る理由はあるまい。おまえたち、いずれまた会おう。

 かくて「レパントの海戦」は終了した。

 歴史に名を残した、じろさんに最敬礼。

スポンサーサイト


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム
この記事へのコメント
こんばんはー
レパントイベントおつかれさまでした~^^
うちの商会ブログの方に
じろさんの特集をしたのでトラバさせてもらいましたm(__)m
ショコラ | URL | 2006/11/01/Wed 02:35 [EDIT]
ショコラ画伯さん
 いつもながら、ご苦労さまです。
ヨツヤ | URL | 2006/11/02/Thu 21:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://yotsuya.blog43.fc2.com/tb.php/111-0c70f600
じろさん伝説!?
どうもショコラです~この間の日曜に行われたレパントイベントでじろさんが伝説を作ったみたいなのでじろさんが掲載されているブログをまとめてみましたwじろさんのことが書かれている記事その1ハミル
世界の船窓から商会ブログ 2006/11/01/Wed 02:32
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。