FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次はレパントの海戦

 大海戦も無事3日目が終了。3日目は一番の23戦功とういう成績がとれ、期間中一度も敗北することなくできたのは、上々の結果といえるだろう。言い出しっぺであるから、3日ともやったことのない提督という役割だったが、敵艦の船影を見たら解散か180度旋回というへたれ振りが、功を奏したのかもしれない。なにせペアもいない、3隻だけの艦隊だったから、さぞかし旨そうな葱をしょったカモに見えたに違いない。

 前回と今回の海戦から、旧3国の海事力の差は昔のようにないのかもしれない。おそらくイスパニアが一歩前にいるかと思うが、ポルトガルとイングランドの差は僅差と言ってもいいだろう。参加者の数など、その日の状況によってどっちが勝利するかは、もうわからないようだ。

 次回以降はぜひ商会で5隻の艦隊を組めるといいと思うし、商会から大型戦に参加する人も出るかもしれない。こういうのはイベントだから、決して国益だけでなく個人の楽しみで参加もできる。対人しない私でも参加できていることで、対人が苦手な人も敷居は高くないのが理解してもらえるだろう。レベルが高いので勘違いしている人もいるかもしれないが、砲術・水平射撃・弾道学はすべてR5であり、相当なへたれなのである。砲撃専門に海事をしている人から見れば、高くみても戦闘LV25ぐらいのスキルではないだろうか。

 海戦がおわったら、次はイベントの「レパントの海戦」である。こちらは以前のロードス島沖海戦に近いものと思うので、これはもちろん参加予定。人気が高いキャラクター、ハイレディンが登場するようだが、GMが操作するんだろうか・・・。

 これに伴い、11日にアップデートもあるので、また冒険の新クエストも増えるとある。そういうことで転職の用意を早くしておい方がいいらしい。まだアステカ拡張のクエストや地図、ぜんぜん手をつけてないんだが・・・。

スポンサーサイト


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム
この記事へのコメント
大海戦は楽しいですよ。
Fチャ艦隊を組みましょう!!

・・・ヨツヤさんがフラ(ry
児玉 | URL | 2006/10/10/Tue 01:56 [EDIT]
児玉さん
 だから、亡命はしませんってw
ヨツヤ | URL | 2006/10/10/Tue 23:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://yotsuya.blog43.fc2.com/tb.php/105-b99ac9d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。