スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここらで一休み

さて、ここまで放置していると気がついている方も多いと思うが、大航海online、三國志onlineともに課金停止中である。

過疎が進行しすぎてしまった三國志onlineはともかく、大航海onlineを課金停止したのはゲームを始めた2005年2月末以来はじめてのことだ。

DOLでのスタンスはずっとトレジャーハンターで通してきており、現状でまだ未消化の冒険クエストによる発見物も、レアハントで取っていないお宝も残っており、やることは終わってはいない。

が、それらの未知の発見に対して過去のように大きな興味が持てなくなっている。もっともこのことは随分前から気がついてはいたものの、流れのように課金を続けていたのだが、最近はそれがかなり頭の中で肥大してきたため、ここらでちょっと休止してみようと思う。

これっきり止めてしまうか、またひょっこり続けるかわからないため、ブログに書くのもどうかと思うが、ノトスの海でお世話になった多くの人々にも何も言ってないので、この場を借りてお礼を申し上げたい。

DOLの世界にいる多くの人々へ、3年間、本当にありがとう。


こうして一人のトレジャーハンターはノトスの海の片隅でひっそりと消えてしまったのであった。
スポンサーサイト


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。