スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業やら上陸調査やら

 何気に地味ながら活用している拡張後の機能変更がこれ。

●紋章は収奪されないように変更
 ※PCにもNPCにも収奪されることはなくなります

双頭のワシ、いいのう


 やはり気に入った紋章をずっと付けているのはいい。取るのに1年以上かかったから、さすがに危険海域では以前はつけられなかった・・・

 周航イベントを完了してからは、小学校→中学校→高校とお勉強。泣けてくるほどメンドクサかったが、どうにか学校は卒業。

訓練学校卒業


 ということで、ここから先はネタバレあり。



続きを読む
スポンサーサイト


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

とりあえずクルスのはじまり

 大航海時代onlineの拡張パック第二弾が始まった。今回のタイトルは 「Cruz del Sur」Chapter1「Circumnavigation」

 前回の拡張だった 「La Frontera」では新海域へ行くためには、各国から出される勅命クエストをプレイヤーが行い、区に単位で達成度を競いつつ許可証がおりる仕組みだったが、今回は国イベントのような、前プレイヤー共通のイベントを進めることにより、新天地に到達できる仕様に変更されている。

 この世界周航イベントで寄り道した上陸地点がこの2つ。

つり橋


 断崖という設定なのか、このような谷があり、つり橋がある上陸地点。

ビーチにて


 さらに離島の上陸地点ではプライベート・ビーチのような砂浜が広がる場所など、今までなかったタイプの上陸が実装されていた。

 冒険を先に進めるので、今回は考古学者に転職しているため、上陸で遊ぶのはもう少し先になりそうだが、ちょっと楽しみではある。

 周航イベントが完了したので、次は学校に通ってみることに。

 養成学校は初めてこの世界に来た人には親切な設定で、少々説明が長いのが難ではあるが、ないよりあった方がいいだろう。特にクラス100人チャットは、フレも少ない時期だと気軽にチャットに参加できて、いい機能だと思う。もらえる経験値も決して低くはないので、初期ステータス時に他職経験値を稼げるのは助かるだろう。

 ただ100人入ることができても、枠が無限ではないので、古参プレイヤーは人数や参加者の様子を見て出入りする気配りがあってもよいかもしれない。特にネタバレ要素を含む会話はこの場では避けるべきで、質問などを新規プレイヤーにされた時も、ネタバレを含むものは個別TELで解答する方がいいかもしれない。ヨーロッパの港の位置や港の交易品の名前など、あたり前の知識でも、新規プレイヤーにはネタバレになるし、自分の目で見て楽しみたい人には不要な情報だ。

 100人チャットが可能なんだから、一般チャットも20人枠は拡張してもらいたいものだ。



テーマ :
大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

さらばラフロ

さて、いよいよ拡張前夜である。

本拠地にいた方がよかろうと、ここしぱらくは北海からバルト海に潜伏。することがないので、こいつらを探しては狩っていた。

レア艦隊と戦闘


いつからこの艦隊を狩りはじめたのだろう。もう1年半前に遡りそうだ。なかなか落としてくれないからレアなんだろうが、こいつらを出現させるのも結構たいへんだ。90日雑魚狩りして1艦隊しかでなかったことも、珍しくはない。

ということで、大航海記録で調べてみることにすると、初対戦は2006/01/07。昨日戦ったのが、27艦隊目ということらしい。(ちなみに奇襲タイプのこの艦隊とは150回戦っているようだ)

その27艦隊目でようやく紋章が取れる。

双頭のワシ


ああ、これで拡張に向けて思い残すことはない・・・・さらば大航海時代。



・・・なんてことはなく、まだ取る予定のモノがあるので、もうしばらく航海は続けることになりそうだ。



テーマ :
大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

三國志onlineテスター終了

 記事を書くのが遅くなってしまったが、三國志onlineの第二回クローズβは終了した。合戦を終え、最後のイベントは前のクローズβと同じ様相に。

仔牛魔王


 まずは仔牛魔王が登場し、つづいて牛魔王。

牛魔王


 つづいて大になり、

大牛魔王


 超牛魔王の後は意味不明な名前の超超牛魔王。

超超牛魔王


超超牛魔王


 そして、前回のラストボスであったのが究極牛魔王。

究極牛魔王


 さあ、今回はこの続きがあるのか。やはり究極の上は至高なのか。誰もが注目するなか、真のラストボスが現れた。

牛魔王完全体


 なんと、17号と18号を吸収した、あの方が登場!!

 つまらん・・・・・・・・

 ということで今回の中国の旅は完了。部曲「花鳥風月」のみなさま、おつかれさま~

 最後の記念撮影なので、このSSに限り名前の消去をしてない。不都合のある方はご連絡を。(白靉靆さん、児玉清十郎さんに関してはクレームは受け付けてません、あしからず)

花鳥風月記念SS


 さて、つぎはフローレンシアのテストもあるようだ。大航海時代も拡張されるし、どうするか・・・

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

呉はコワイところですじゃ

 昨日は合戦ばかり6つもあって、魏が関係しているのは4つ、すべて参加してきた。さすがに1日4戦は過密スケジュールで、ヘロヘロになってしまったのだが・・・

 合戦時は死体のSSしか撮れないので、ここに何度もそんなものを載せることはないだろう。ということで、前日に行ってきた呉の国にある洞窟探検のモノをアップしよう。

 魏の洞窟が蜘蛛地獄ということであれば、呉の洞窟は・・・・バイオハザードであった・・・。

呪われた陵墓入り口


 すでに入り口からして、イヤなムード満載である。

 さらに敵はこんなのばっかり。

ザコきもい


 中でも一番きもいのがこれ。

生首


 消えたり現れたりして、この生首がフラフラ浮かんでいるのだ。(しかもへんな妖術使ってくるし・・・)

 それでも探検隊はラストのボスまで到着。

陵墓のボス


 もちろんボスも・・・

陵墓のボス こえええ


 きもかった・・・


テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

続 中国放浪記

 三國志onlineについて書くことが結構あるのだが、Lvあげに時間をとられてブログ更新している暇がなーい。

 とりあえず撮ったSSを貼ってごまかすことにしよう。

 荊州に不穏な影が・・・というイベント。アナウンスの場所に行ってみると、Lv15~25の牛魔王の配下のNPCが出現。集まったプレイヤーでひたすら戦いつづけることに。

 そしてクライマックスは牛魔王登場か! と思っていたら・・・

仔牛魔王って何?


 お仔様が現れる・・・

 さらにこのお仔様、ヤバクなると一気に回復して、まったく倒すことができない。最後はウエムヤのうちに消えてしまった・・・


 そして合戦。今回魏は一日目に蜀、二日目に呉と合戦、そこで私はいつものように

合戦死体の山


 死体となっていた・・・

 おまけに弓なので砦に上って戦おうと思ったら、下の隙間に落ちてしまう。

動けない・・・


 ここからバグで一歩も動けず、自殺コマンドで一回死んで戦いつづけることに・・・


 ラストはダンジョン。吐糸洞という明らかに蜘蛛穴という名前の洞窟に潜入。

吐糸洞ボス蜘蛛


 はいはい、わかっておりました、っと。これをその場にいたみんなで連合を組み、総勢20人以上でフルボッコ。SSとる間もなく倒してしまい、やることない皆は毒沼に突入。

ボス戦後の入浴


 女性キャラはダメージ喰らうと悲鳴をあげる仕様(男も「ぐわあああっ」とか言うのだが)なので、洞窟中にあえぎ声が響き渡る。

 ・・・どう聞いても18禁だよ、これ。

 とまあ、いろいろあった数日であった。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。