

課長発見す!

 大航海時代の著名人しかつの課長。

しかつの


【在りし日の課長】

 彼が大航海をさぼってモンハンに出没しているという噂は聞いていた。

 だが!

 私は見た!!

 鹿角課長が三国志の世界にこっそりやってきていた!!!

 以下、衝撃のスクープ写真を公開する。


続きを読む


テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

中国放浪記

 さて2日目は弓以外の経験値を少し稼ぐことに。特に移動がたいへんなので疾駆は確実に欲しいところ。まずは弓以外は全部Lv10を目指したい。

 とはいえ弱い武器を持ってNPCと戦うのは面倒だ。こういうときはクエストの報告をするときだけ、武器を持ち替えるのがラクでいい。

 結果だけ言えば本日終了時のLvは以下のように。

攻撃Lv2、防御Lv6、戦術Lv10、投射Lv18、錬丹Lv5、妖術Lv10

 部曲にもなんとか入ることができ、これで日曜日の怪しげなイベントにも参加できそうだ。

 あとは新エリアを観光にいってみた。ネタバレ要素があるので、興味ある人は下からどうぞ。



続きを読む

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

今日は日を間違えてないぞっと

 三國志onlineの第二次クローズβがはじまった。前回の合戦テストの教訓を糧に、今回は初日からガッツリすることに(仕事がたまたま半ドンだったのが幸い)。

 第一次とまったく同じスタート地点からということもあり、0時の一日目終了時点でなんと弓Lv16まで育ってしまった。これって私の第一次の最終Lvだったかもしれない。

 クエストがほとんど変わってないので、あれだけ悩んだ難問もすんなりクリアできた。もっとも高い武器Lvにレベルキャップがかからないので、弓だけ上げたからこうなったのだろう。前は6種類の武器をまんべんなく順にあげていたから、時間がかかってしまったのだ。

 完了したクエストは40を越え、キャラは無事長安に着いた。採集・生産は一度取ってしまうと前回は変更できなかったので、まだ選択すらしていない。

 今回は他の地域も実装されているので、そのあたりは明日以降行ってみるつもり。

 本日から大航海時代は大海戦ということもあり、大航海から三國志に遊びにいく人は少なめだったのかもしれない。第一次クローズβでは地獄のようなラグで始まったのだが、何一つ問題なくラクラクと進められた。

 さてさて、明日はどこまでできることやら。「花鳥風月」の人をまったく見かけなかったが、どこかで固まっておられるのだろうか。今回も魏を選んだので、できれば部曲は同じ方がありがたいのだが・・・



 追伸、前回のちょいとしたクイズ。なにやら不穏なコメントが多数あり、ちょっと答えを書くことが難しくなってしまった。答えはこの際やみ葬ってしまおう、うひ。




テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

しょぼい戦利品

せこせこと陸で遊んでいるうちに、なんとか剣術スキルがR15になった。戦闘系スキルでは初のカンストである。応用剣術も、あと少しでR10になるので、そこまでいったら陸はちょっと休憩して、プレステジョアンのアップで増えた冒険クエストでもするかな・・・

結構長くハント職についているのだが、インしてないのでのべ時間にすると相当しょぼいが、この間取れたものは「隠し財宝の地図」が9枚のみ。9回チャンスがあったんで、どんな宝が出るか楽しみであったのだが、なかなか世の中厳しくできていたのであった。

陸戦以外は、この前フラフラと3日ほどギニア周辺を徘徊していたら、獅子紋章がとれた。これ当初は奇襲のしか落とさないっていう情報だったんだが、POPタイプから頂く。今wikiを見るとちゃんとそのように修正されている。これも以前からちょこちょこ狩ってたのに出なかったから、やっぱりハントは根気よく数当たるしかないのだろう。

騎士紋章、イベント紋章以外で、ドロップ入手のものは、残すところドラゴン、双頭の鷲、ユニコーンの3つ。この3つはなかなか確率悪そうだのう・・・

あ、あと仕事の都合でスカイプなるものを試してみた。とりあえず、画伯としかえもん、キングと登録。そしてついに画伯と会話してみた。

さて、ここで問題。画伯の声を聞いた私の感想はどれか(3択問題)。

A 怖かった 「ギャー!!」
B 感動した 「おおおおおおおおおおっ!!」
C 笑いをこらえた 「ププッ」

正解は次回更新で。



テーマ :
大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

最近悲しかったこと

三国志の合戦に参加する気マンマンだった。

しかし仕事が忙しく、先週はネットできる環境ではなかった。

なんとか日曜はのんびりできることになり、三国志に備えた。

・・・しかし、サーバーが開放されない。

土日の合戦と思っていたので、公式を確認してみる。

金土が合戦テストだった・・・・・

だああああああああっ!!!



というわけで、腹いせにブラックねたな動画を貼ることにする。





テーマ :
三國志online - ジャンル : オンラインゲーム
