

他の人のブログ風に書いてみました

最近は陸戦とレアハントばかりしているので
ブログのネタがなくてお休みしてました♪

でも余り休んでいてもいけないので、
いつもしていることを紹介します♪

陸戦1


陸戦、陸戦^^

陸戦2


えいっ、えいっw

陸戦3


やったー♪

毎日、こんな感じでがんばってますw

↓FC2ブログランキング




続きはおまけ
今日のブログは某方の書き方でお届けしました
その方が誰かをお知らせいたします
心の準備をしてください…



続きを読む


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

続 先週の備忘録

 先週もまた、淡々と過ぎていったので、やはり書くことがない。

・発見物は現在判明しているものはすべて完了。盗賊から熟練剣士に転職。
・副官のヴィンセント君がまだ雇って間がないため、毎日レベルがあがる。ということはローテを毎日まめにやっていかなくてはならない。
・そのため、今回の大海戦は完全不参加にした。まあ準備も何もやっていなかったのだが。
・ヴィンセント君の現在のLvは冒険13/交易12/海事15になった。
・特性は初期値26C/62A/43B/30C/38C/32C→31C/70A/48B/41B/51B/42Bに。
・副官育成中はずっとレア狙いであったが、まったく収穫はなし。ひさびさの海上レアハントなので、操作を思い出しながらの試行であった。

 以上、近況報告まで。



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

先週の備忘録

 先週はほとんど冒険クエストの消化のみ。ということでブログに書くコトがない。一応、やったことは・・・

・地図とクエストの消化が進み、未発見で現在判明しているモノから調べて残り6つ。
・カードがなく過去に発見済のクエストの残りが14個。そのほとんどが東アフリカからインドのクエスト。
・発見が完了したら転職しようと、F会メンバーの協力のもと、熟練剣士転職クエストを完了。
・副官のローテのため、帆を最小にしてボーとしていたらPK4隻に襲われる。拿捕されるのは、かなりひさびさ。
・4人目の副官は熟練剣士にしたのだが、見えた時の特性値は26C/62A/43B/30C/38C/32Cという結果。はっきりいって不出来な方だが、副官スキルが使えるレベルになる頃には充分あがるので、問題なし。
・副官といえば、最初に雇ったイクバール君。44B/64A/39C/25C/52B/51Bでスタートしたが、昨日オール100Sになった。1年かかったが一人育てきれた。イクバール君とともに、熟練剣士のヴィンセント君は陸戦の時に頑張って働いてもらおう。

 以上、近況報告まで。



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

隠し財宝の地図

 前々回の記事からあった出来事をつらつらと。

 たまたま立ち寄ったマラッカに郊外が実装されていることを発見。ここに行くクエストや地図をやっていなかったので、こんなところにも上陸地点があることにゼンゼン気がつかなかった。というわけで、さっそく陸NPCを叩くことに。

●マラッカ北西
・マレー山賊Lv39
<交易品>木の実 ミツバチの巣
<アイテム>ジャベリン ソーマ

・タハン山賊Lv41
<交易品>丸太 木の実
<アイテム>煙玉 ソーマ

・征服者Lv54
<交易品>ドリアン
<アイテム>クリス(耐久60/攻撃力38/剣術+1/投てき術+1/必要名声合計5500/レンジ中距離)

 はいはい、またクリスですか・・・・。もう勘弁してくれ!!!!

 東南アジアの陸レアが出すクリス攻撃にゲンナリして、中南米に向かうことに。実は気になる情報があり、とある宝の地図をどうしても手に入れたかったのだ。

 この半月の間に1日3時間~5時間ほど、これを5日間ぐらいはそこで陸NPCを狩りつづけたのだが、地図がまったくでない。あまりに出ないので東南アジアに行ってクエなどを消化していたのだが、そろそろ出てもいい頃じゃないかと、確率の収束を勝手に想像しつついってみることに。

 しかし、やはりというか、なかなか地図はでない。陸戦続きでいつの間にか冒険職の盗賊でありながら、戦闘経験値は40000以上蓄積され、応用剣術はまもなく非優遇のままR8になりかけている。上がらないとボヤいていた剣術もR14達成。そうこうしているうちに・・・・

地図入手


 念願の地図を入手!

隠し財宝の地図


 ワクワクして掘りに行ってみると、こんなものが出た。

探索スキルを発動しました
何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
開錠方法を見つけました!
開錠スキルの熟練度が3300に到達
冒険経験を10獲得
600000㌦入手しました
象牙細工を15入手しました
古美術商の宝箱を入手しました!
鋼鉄製ミトンを入手しました!

 これだよ、これ。この「古美術商の宝箱」の中身が知りたくてずっと頑張ったのだ。早速宝箱を開けることに。

 さあ、何が出るのか・・・・

古代の服・・・


 ・・・・・・・・・・・・

 レア運がないことを暴露した瞬間であった。

 まあ、この後に半年以上コツコツ狙っていたガネーシャを手に入れたりしたので、よしとしよう。

ガネーシャ


 なお、ワストラ2着とガネーシャはセビリアオークションで無事入札され、お小遣いをいただいた。落札していただいた方、ありがとう。



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム
