スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルジアの秘毒

 今年最後の更新は、ここのページ風に歴史モノでいってみよう。

 陸戦アイテムで登場するボルジアの秘毒。残念ながらチェーザレやルクレツイアはNPCでは存在しない。主に活躍した時代が15世紀後半なので、ゲームの設定より少し前だからだろうか。ただ謀略と毒殺に血塗られたボルジア家の人間をそのままゲームの上に置くことは、難しかったかもしれない。

 チェーザレ・ボルジアがどういう人間で何をしてきたのか、そちらはここを見てもらうとして、この一家にまつわる本は多数でている。中でもかわり種はマーカス・ヴァン・ヘラーの『背徳のボルジア家』だ。

 チェーザレと実妹ルクレツィアが近親相姦だったという逸話(本当かどうかは不明)をもとに書かれた歴史ポルノ小説だが、父親の枢機卿ロドリーゴ(この人、ローマ教皇なんだけどね・・・)ともそういう関係になっていたという、トンデモ小説であったりする。中身をいちいち紹介していくと、ここが18禁になってしまうといかんので出来ないが、興味ある人は古本屋で探そう。富士見ロマン文庫で上下巻で出版されていたが、現在は絶版。

 ただ、この一家の波乱万丈の物語は多くの人に人気があり、現在「モーニング」で連載中の漫画「チェーザレ破壊の創造者」もその一つ。

 さて、なぜこんな記事を書こうと思ったのか、それはフレンド交流会の直後のことだった。教会内でこの人が決闘したいと言い出し、表に出て3人対私という、非常に不利なハンデ戦をさせられたのだが・・・

ルクレッ○ァ・ロッソ>ここであったが100年目!
ルクレッ○ァ・ロッソ>姉の敵っ!
ルファ>www
ルクレッ○ァ・ロッソが決闘を申し込んでいます

ルクレッ○ァ・ロッソ>愛の痛みよっ!
ルクレッ○ァ・ロッソがアイテムを使用準備中のようです
ルクレッ○ァ・ロッソが粘着油を使いました
敵の攻撃により粘着状態に陥りました!
効果がなくなるまで行動速度が低下します

ルクレッ○ァ・ロッソがアイテムを使用準備中のようです
ルクレッ○ァ・ロッソが投てき用たいまつを使いました
ルクレッ○ァ・ロッソがフィニッシュアーツを発動しました!
ルクレッ○ァ・ロッソの攻撃により攻撃力が下がりました!
ルクレッ○ァ・ロッソ>うてうてー

ルクレッ○ァ・ロッソがボルジアの秘毒を使いました
毒を受けました!
効果がなくなるまで体力が減り続けます

祥子様>やったぞーーw
room1:ヨツヤ>やられたー
戦闘に敗北しました
じろ>つ、ついに!!
ルクレッ○ァ・ロッソ>世界は救われたっ!

 などということが、あったからである。

 いやはや、ホント毒攻撃は怖いものだ。


スポンサーサイト


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

フレンド交流会ログ報告

 12/27、予定通りセビリア教会で「フレンド交流会」が開かれた。イン率の高い者は全員集合したのだが、それ以上に多くの人が教会に集まった。はたして今後、Fチャットはどうなるのか! まあ、それはさておき、今日はフレンド交流会で実際に起こったことを時間を追って記録していこう。書いていてかなり長くなったので、続きを読むをクリック。




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

フレンド交流会開催案内

 私も参加しているフレンド交流会がはじまって1年。この度二回目の交流会を行い新規でFチャットに参加される人を募集することとなった。

●詳細はこちらのページにて。公式BBSにも告知あり。

●2006年12月27日(水)22時~ ノトスサーバー、セビリア教会内

 実はフレンド交流会とは、ただ単にフレ登録するだけである。長くこの世界にいると、多くのフレンドができるが(できない人もたまにいるらしい、でもこの会でフレンドができて感激している人もいる)、ふと気がつくと自分のフレンド欄で名前が点灯している人がかなり減ってしまったということもあるだろう。引退・休止はやむをえないが、残ってここにいる者は少々寂しい。そこで現役でやっている者同士で、あらたにフレンド登録をしようというのが、この会のはじまりだったらしい。

 前回は20人を超える参加者が集まり、おおいに賑わった。その時の様子は過去の記事でもかいた。Fチャットとはこの会の参加者がつくるチャットで、昨年12月19日以来、ほとんど毎日部屋は作られている。参加したい人はフレ会メンバーとフレンド登録して、アピールコメントに「F」の文字をいれるだけ。参加したくない・できない場合は「F」をいれなければ誘われることはない。参加者は国籍・職業・レベル関係なく、部屋では自由に会話できる。

 驚くことに1年たった今、F会メンバーの1/2が残って毎晩騒いでいる。では、どういう人間がいるのかというと、ドーティマニア誤爆王、ダ・ヴィンチを超える天才画伯、大海戦でMVPをとったフランスのエースパリ実装に命をかける男、嵐を自在に操る男、その他、こんな人こんな人など、有名無名を問わず濃い人々が集まっている。

 なおフレ会の場で商会員募集(例えば「ナポリの○番商館に加入するんだ」)や、亡命を促したり(例えば「フランスにぜひ亡命しなさい」)、なとどという勧誘は禁止らしい。

 ブログを作っている人が多いが、当初はそういうわけでもなく、ページを作ってない人ももちろんいる。昨年の参加した頃はメインレベルが20前後の中堅航海者もいたので(今は戦列艦になるまで成長)、この世界に来て日の浅い人でも問題なし。国籍や職、商会の枠を越えて楽しい時間をすごしたい人は、ぜひ当日セビリア教会に行ってみよう。ドーティ男が目印になっているはずだ。



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

12月現在の状況

 まったくブログ更新してないので、行方不明になってしまったのかと思っている人もいるかもしれないが、何もかわらず平穏な日々を送っている。その間、更新していないこのページを見にきていただいた方々(アクセスがあるのが不思議だ)、この場を借りてお詫び申し上げる。

 まずアンコールの拡張が行われたのだが、いまだに新海域に行ってないので、さっぱりわからない。アパルトメントはなんとかR2に突入、大枚はたいて家具を備えつけた。もちろんプランは交易品ゼロのプラン、商売と無縁な私には交易品を置くことがほとんどないのである。それより発掘品やハント紋章を置くスペースが重要だ。

 で、新海域にも行かず、クリスマスイベントも無視して、何をやっとるかと言えば、ひたすらアステカ近郊の冒険であった。そう、まだぜんぜん終わる気配がないのだ。実はそろそろ白兵の方もやりたいのだが、地理学と生態調査のスキル熟練ロスを考えると、簡単に転職できそうもない。過去、地理学はずーっと非優遇でやってきたので、R7という低ランクに留まったまま。他の学問がR10以上になっているので、地理ももう少しなんとかしたい。アステカの拡張でR8が最高だった地理クエストもR11までと厳しい基準になっているのだから、今後のことを思うと伸ばしておく必要があるだろう。

 アステカ関連の発見物は残り30をきっているだろうから、少しずつ冒険を積み重ねていく予定。年が明けても中米をウロウロしていそうだなあ。



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

11月のアクセス総括

 ブログを確認してみると、更新していないのに11月28日に異様なアクセス件数をたたき出した原因が判明。教祖ブログにここのリンクが張られていたのだった・・・。さすが、絶大な威力・・・。 

 ついでなので、11月のアクセス解析をしてみる。

 リンク元ランキングは以下の通り。

1位 92pt http://blogranking.fc2.com/rank/080200_2.html (FC2ランキング)
2位 72pt http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/ (教祖ブログ)
3位 32pt http://ua050818.blog20.fc2.com/ (画伯ブログ)

 教祖ブログ恐るべし! 28日~30日のリンクで2位・・・。

 サーチワードのランキングは以下の通り。

1位 9pt 綿織りカリビアンドレス
2位 8pt 北海武装商船隊
2位 8pt 大航海時代 積荷強奪
4位 7pt 大航海 ヨツヤ
4位 7pt 積荷強奪
4位 7pt t

 収奪系はいつものこととして、「t」って何???

 サーチワードのほとんどが収奪に関することと、探索で掘れるアイテム。あと、変り種のサーチワードは

「大航海時代 マロー」
マローファンがいるのか!! 気のせいか・・・
「大航海時代 TIDUS」
Tファンがいるのか!! んなわけないか・・・
「大航海時代 イスパニア人 育て方」
すいません、イング人なんだけど・・・
「過疎を止める」
・・・このブログも過疎っているなあ。
「ヨシヤ」
まだ、こんなミスをしているヤツがいるのかあああっ!
「アイドル事務所 三角」
こんな事務所が実在するのだろうか。
「嵐を呼ぶ男」
この人の話題をするだけで、嵐がきそうだ。

 都道府県別は変わらず千葉県が堂々の1位。大航海している人は千葉か東京が多いのだろうか・・・。東京近郊のポイントを見てみると。

・千葉県 104pt
・東京都 102pt
・神奈川県 31pt
・埼玉県 8pt

 埼玉、ガンバレ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。