スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?

さて、ひさしぶりにブログを書こう。確かロンドンに戻っていたような気がするんだが・・・

あ


あれ?
スポンサーサイト


テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

三國志プレオープン終了

 先週「三國志online」のプレオープンが終了した。引き続き正式サービスが始まる予定だったのだが、残念ながら開始予定日が延期されることになる。

 公式でのコメントは以下の通り。

「プレオープンサービス」に引き続き、「正式サービス」を開始する予定でありましたが、
皆様からのご意見を検討し、さらなるゲームの改善を目指すことといたしました。
これに伴い、10月11日に予定していた「正式サービス」の開始日を変更いたします。

いま少しお時間をいただき、戦闘システムの改善、プレイのし易さの向上、コミュニティ機能の強化、
長期に渡って楽しめる要素の追加などを検討、実装し、
さらにお客様に楽しんでいただける内容へとグレードアップしたいと思います。

改善内容や今後の日程につきましては、後日、当公式サイトにて発表いたします。

なお、プレオープンサービスで育てられたキャラクターデータや部曲のデータは
全て次バージョンへ持ち越せるよう、開発を進めてまいります。


 今日現在公式からの発表はまだない。最初の一ヶ月は課金する予定だったのだが、もうしばらく様子をみることにしよう。

 記事を書くのが遅れたが、最終日は3国すべての組み合わせで合戦が行われた。

合戦風景01


 「三國志onine」を余り評価しない人もいるのは仕方がないことだが、せめて部曲に入って合戦をするところまで進めてもらえたらな、と思う。このゲームは自キャラを育てて強くなって、より強い敵と戦うというタイプの世界とはまったく違う。一言で言えば、自分も含めてすべてのプレイヤーは一兵卒。まさに雑兵オンラインゲームなのである。

 どんなにレベルをあげても、どんなにスキルを充実させても、合戦や部曲戦では一人で何もできないし、3秒あれば即死だ。だが5人の徒党、5徒党が集まった連合、さらに国民全体の連携で進めていくのが合戦で、そこにはまったく戦わずに採集と砦や兵器する人、やはり戦わずに各戦場に行き状況をシャウトする人など、最大500人がそれぞれ雑兵となってやりぬくことはなかなか楽しい。

合戦風景02


 合戦・部曲戦しか使えない陣形と戦法を、徒党党首となって使ってみて、初めてこのゲームの醍醐味が味わえると思う。ソロの段階で辞めてしまった人には、ぜひここまで進めて欲しかった。

 それには一緒に楽しめる仲間がいれば最高で、クローズからずっと世話になった部曲の皆様には、本当に感謝感謝である。

 では正式オープンの日にまた。

プレオープン最終日01


 最後のSSは部曲の武将の前で。

プレオープン最終日02


テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

第一回合戦終了と思いきや・・・

 昨日はプレオープン初の合戦。ところが廬山サーバーにおいて、合戦場所に行けないというバグ発生。その余波をうけて長安のインスタンスにも入れなかったりと、プレオープンらしいイベントとなった。

 そんな中、この日の第二戦となる蜀対魏の合戦がスタート。途中で合戦インスタンスが増えるなど、わけのわからない仕様の中、38人という大部隊となった部曲チームは、2編成にわけて戦闘に向かうことに。

 錬丹での参加は第二次クローズの最終日以来、あの時はLv30のすべての技能を持ったキャラなので、まったく参考にならず、ひたすら後衛で回復技能を使うのみにおわった。錬丹徒党を率いて陣を組んだ党首には頭が下がるばかりである。

 私の参加した戦場では残念ながら魏の敗北におわったが、紙防具でありながら1回しか死亡しなかったのは幸い。

 合戦終了時は部曲部隊の記念撮影。

第0.5回合戦(対蜀)記念


 さあ、明日からはまたのんびりやるかと思いきや・・・




「蜀対呉」「蜀対魏」再戦のお知らせ[対象:廬山ワールド]


2007年10月4日廬山ワールドにて、合戦場に移動できない現象が発生し、
多くのプレイヤー様が参加できない状況を確認いたしましたため、
下記日時におきまして、再度合戦を行います。


【開催時間】
10月5日(金) 蜀 対 呉 再戦
準備時間 19:30~20:00 (30分)
合戦時間 20:00~20:45 (45分)
終了時間 20:45~21:00 (15分)

10月5日(金) 蜀 対 魏 再戦
準備時間 21:30~22:00 (30分)
合戦時間 22:00~22:45 (45分)
終了時間 22:45~23:00 (15分)


ご利用のお客様におきましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞご了承ください。


 え、昨日の合戦はカウントされずに再戦?

 コーエー・・・カンベンしてくれ・・・・蜀のプレイヤーは怒るぞ・・・

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

部曲戦大会

 さて、ノトスの海をお休みして中国大陸にやってきてから、もう一週間がすぎた。

 自分の不甲斐ない戦闘力は相変わらずで、かなり部曲戦でも足を引っ張っているのではないかと考えるが、そこはそれ、練習するしかないのだろう。

 プレオープン開始から錬丹を中心にLvあげを行い、錬丹20・妖術17までこぎつけた。クローズの間やっていた弓にも未練はあるので、落ちついたらそっちもあげてみたい。

 昨日はユーザーイベントとして部曲戦大会が行われた。当部曲の戦績は1勝3敗。ただしその中の1勝はこっちが一人多い戦場だったのだが。下のSSは大会終了後の記念写真。毎日部曲戦で練習している成果もあって、だんだん良くなっているような気がする。

部曲戦大会終了記念


 そして今日はいよいよオープン初の合戦。Lv20キャップの合戦は第一次クローズ以来だが、どうなることやら。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

三國志onlineプレオープン

 三國志onlineプレオープン。

 サーバーは一番上の廬山。9つあるゾーンはテキトーに移動。

三國志プレオープンキャラ


 本日は錬丹Lv11、戦術Lv8、妖術Lv5で終了。(戦術をあげたのは速く移動するため。一応錬丹か妖術キャラにする予定)

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。