fc2ブログ

週末は大海戦

 更新をサボっているというのに、日々のぞいていただいている方には感謝、感謝。でも、もうたいしたネタがない。大海戦で中途までいった爵位の功績を稼ぐため、今は北海近辺にウロウロ。まあ、双頭の鷲とか、ドラゴンとか、欲しいものはあるんだけれど、それよりなにより突撃のRを一つあげないと・・・

 あれから回避と漕船はあがったので、スキル調整は完了。回避は修理との兼ね合いで、もう一つあげられたらいいのだが。

 冒険職で剣術と収奪が優遇である盗賊に転職するので、冒険の新発見をやりつつハントもできると考えているのだが、そうすると新発見の半分ぐらいはありそうな生物・地理関連のものは、非優遇でこなすことになる。

 生物学はR15のカンストなんで、もうどうでもいいが、さすがに生態調査はもったいないかも。R10だから、もう少しあげておきたいところ。地理は優遇にしたことがないので今だにR7、視認もR8と放置している状態。これらも上げておくにこしたことはないが、さてどうするか。レンジャーに転職すればいいんだろうが、収奪熟練のロストはなんとしても避けなければいけないし、悩みはつきないようだ。

 ここ最近はますますソロ嗜好が強く(今に始まったことではないが)、1人適当にやっていることが多い。商会の皆さんにはまったく役にたたんプレイヤーではあるが、今度の海戦は皆にも戦功を取ってもらえればいいなと。最前線でがんばる軍人にはとても勝てないが、NPC狙いなら商人・冒険家でも海戦に参加して結果を出すことはできるのが今の仕様。まだ海事LVが20台以下の商会員が多いので、そういう人たちがそこそこ楽しめて、コツコツ戦功を貯めて爵位がとれればいうことはない。

 とはいえ商会内の海戦参加者が少ないのは残念。どうやら当日に募集をかけることになるかもしれない。

 前回取れた綿織りカリビアンドレスはアイテム枠がないので、ショップで10Mで出してしまったら売れてしまった。紋章やレシピもそろそろ処分しないといかんようだ。

・曲刀・究極
・槍・究極
・メデューサ紋章

 このあたりが欲しい人がいれば、どうぞよろしく。

スポンサーサイト





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム
この記事へのコメント
うはっ。10Mですか。確か先先週のセビリアオークションで
綿織りカリビアンドレス  106M
で落札されてるはず。まぁお金持ちのヨツヤさんには
お金なんて安くてもいいんだね!
レイ○ャ | URL | 2006/10/06/Fri 12:20 [EDIT]
レイ○ャさん
 初物ということで高値をつけた先々週なんですが、翌週には絹と綿と普通の3点で60Mになり、カリビアンドレスの出回りはかなりいいようです。(絹は綿より出ないかもしれない)
 ということで、シャウトでも15M~20Mぐらいに落ち着いているみたいですよw 特に今は陸戦あげをしている人が多いので、供給過多の状態なのかもしれませんが。
ヨツヤ | URL | 2006/10/06/Fri 19:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://yotsuya.blog43.fc2.com/tb.php/103-8aa9d7ec